MONEY FOR FREE〜若者のための資産運用〜

不況の中に生まれた若者の、不況の中に生まれた若者による、不況の中に生まれた若者のための、これからを時代を豊かに生きていくためのブログです。

真実を伝える国日本!?

f:id:fujimasa_investor00:20181226070440j:plain

こんにちは、fujimasaです。
 

 

今回は、みんな大好き?テレビなどのメディアについてです〜!

 

 

あなたの情報源って何ですか?

私は、テレビのニュースの他には、スマホでみられるyahooニュースとか、NewsPicksなどのニュースアプリがメインです。

 

ですが、 

情報源の1つに多くの方が、私と同様「テレビ」が上がると思います。

 

まぁ昔からある一番身近な存在ですから当然と言えば当然でしょうね!

 

 

でも、テレビって「全て真実を報道している訳ではない」というのをご存知でしょうか?

 

「やけに最近このニュースばかりやるな〜〜」とか

「ニュースって悪いことが多く報道されてるな〜」とか

 

 

思ったことないですか???

 

 

そう、ニュースだって人が作るものでございますから「何を報道するか」というのは、テレビ局側の裁量によって自由に変えられるのです!!!

 

 

世界にはいろんなランキングがあるのですが報道の自由度ランキング」というものがあるのはご存知ですか?

 

ecodb.net

 

  

世界各国において、その名の通り報道の自由度をランキングしたものです。

つまり、ランキングが高い方が報道の自由度が高く、「真実が報道されている可能性が高い」ということです。

 

さてさて、では上位をみていきましょう! 

 

こちら↓

f:id:fujimasa_investor00:20181226201749p:plain

 

1位は北欧のノルウェー!!2位はスウェーデンとこちらもまた北欧!

 

北欧と聞くと社会福祉が充実している地域、というポジティブなイメージを持っていましたが

 

このランキングにおいても、その期待は裏切りませんでした♪

 

 

何だか、こういうのを見ると、北欧に住みたくなりますね 笑

 

でわでわ、我が国日本は何位なのでしょうか?

先進国で、経済大国でございますから、さぞかし上位にランクインしているはず!!!

 

その結果はこちら↓

 

f:id:fujimasa_investor00:20181226212202p:plain

 

・・・・・・・・・・

 

はい

 

結構下位ですね 笑

 

トップ50位にすら入っていません!

 

ちなみに、お隣韓国やアメリカをなどはこちらです↓

 

f:id:fujimasa_investor00:20181226212408p:plain


 トップ50位にはランクインしています。

 

これを見ると、いかに日本のメディアというものが、信頼に値しないのかがわかりますよね。

 

報道する側で、自由に報道する内容をいじることができる、ということは、投資に関する情報でも同じことが言えます。

 

 

ここからは、完全に私の憶測ですが、海外の優良な金融商品の情報を流してしまうと、みんながそちらに流れてしまう。

 

→日本の銀行や保険会社が潰れてしまう恐れがある&日本のお金が世界に流れてしまう

(※実際に、昔日本に外資系の金融会社?金融商品が入ってきたことがあるみたいですが、金融庁の手によって潰されたみたいです・・・)

 

 

 →それを許した政府は、間違いなく、銀行や保険会社から敵視される

→政策がとてもやりづらい状況になる・・・

 

 

こんな理由から、政府側から、報道の内容に関しては規制されているのでは?と考えました。

 

投資に関しては、やたらと「悪い情報」しか流れていないのに気づきませんか?

 

やれ、詐欺だ、投資会社の倒産だ、海外投資での失敗談などのネガティブな情報ばかりがよく報道されています。

 

そんなことをよく目にするあまり、サブリミナル効果的な感じで

 

 

投資=悪(資産を破滅させる危険なもの)

 

のような構図が国民に埋め込まれていきます。

見事なまでの「洗脳」の完成です♪

 

 

ですが、富裕層の間では「投資」は普通のことです。

年金制度のない海外の国々では「当然」です。

 

 

投資=悪 な〜んて考えは、「日本」のみ、なのではないか?と思います。

 

 

さて、経済状況が刻一刻と変わってきている現代において、

 

 

あなたは「貯金」「投資」どちらで資産を形成しますか?

 

 

 

ちなみに、若者は投資にとって最強の武器を持っています。決して中高年の人には手に入れることができないものです。

 

 

それは何でしょうか?

 

ま、どこかでお話します。

 

とりあえず!

 

日本で報道されていることは鵜呑みにしないで下さいね!

ということだけ覚えていただければOKです♪

 

 

今日はこんな感じで!!!

 

 ブログ村ランキング参加中!!!一日1クリックだけ!お願いいたします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村