MONEY FOR FREE〜若者のための資産運用〜

不況の中に生まれた若者の、不況の中に生まれた若者による、不況の中に生まれた若者のための、これからを時代を豊かに生きていくためのブログです。

スキマ時間にできる!副業の提案〜fujimasaの場合〜

 

f:id:fujimasa_investor00:20190207213425j:plain

 

こんにちは、fujimasaです。

 

早速ですが、今回は僕が今やっている副業をご紹介したいと思います。

 

いつもいつも「若いうちに投資を!」と言っていますが、やっぱり投資には資金が必要です。

 

若さが仇となってしまうのはこの部分。

 

そう、投資に回す資金がないんですよね、若い人は。

 

 

じゃあどうしたら良いのか?

 

 

すでに仕事をしている人は、今の仕事にプラスして、新たにアルバイトをするなんて、ハードルの高いことはしたくないですよね。

 

 

自分もその一人です。

 

 

はい、ここからが大切な情報です。

 

 肉体労働は手っ取り早く稼げるけど、正直しんどい。時間もかなり取られる。

 

 

他に何か稼げることはないかな?と思い、いろんな方々の意見を参考に考えました。

 

 

僕の答えは

 

「知識・経験を売りましょう」ということ。

 

あなたも仕事をしていたり、何か趣味の1つや2つはありますよね?

 それって、自分の好きなことだったりするので、それなりに知識や経験があるはずです。

 

 

 そう、それを売り物にするんです!

 

 

 

さて、どうやって、どこで自分の持っている知識と経験を売ることができるのでしょうか?

 

 

手っ取り早い場所が「crowd works」

 

 

ご存知の方も多いかと思ういますが、大手クラウドソージング の1つ。

 

 

クラウドワークスには、様々なあなたのスキルと経験を活かせる仕事が集まっています。

 

 

やりたくもないことに時間と労力を費やすのではなく、自分の好きなことを熱弁してお金を稼ぐんだったらよくないですか?

 

ある意味「講師」になれます。

 

 

このブログでも散々言ってますが、この先の時代はマルチに色々できる人が生き残っていく時代です。

 

自分でゼロから始めることに不安を感じる方はクラウドワークスから始めましょう!

 

 

 

登録は簡単!メールアドレスやfacebookアカウントなどですぐに登録できます!

f:id:fujimasa_investor00:20190207211106p:plain

アカウントができたら、早速お仕事を探してみましょう!!

 

 

仕事は、コンペ式から、気に入った仕事があれば応募してみる!という形など様々な形態があります。

 

 

自分のプロフィールを充実させることで、仕事の依頼がくることもしばしば!

(実際自分は、多くの仕事を依頼される形で獲得しています)

 

 

んで、実際どれくらい儲かるかというと・・・

 

はっきり言うと。

 

案件によります!!!笑

 

あと、自分の頑張り!!笑

 

自分の場合は、平日はフルタイムで働いてるので、そこまで多く副業に時間はかけられません。そのため自ずと収入は多く得られていません。

 

 

月1万〜2万未満です 笑

ま、一ヶ月の飲み代くらいですか?それだけでも十分だと思ってますけどね。

 

 

ちゃんと自分の得意を生かした仕事をしております。

なのであまりストレスはありません♪

 

まずは、副業にどのくらいの時間を費やすことができるかを計算してみましょう。

そして、それを元に、案件を見ながら、どのくらいの利益が欲しいのかを目標設定しましょう!

 

 

あとは、案件に応募するだけです!

応募に落ちたとしても気にせず、どんどん前へ進みましょう!私も何度も落ちたり、途中で切られたりしてます!笑

 

 

あなたも、副業、始めませんか?

 

 

でわ。

 

ブログ村ランキング参加中!!

一日1クリックよろしくお願いします!!!

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村